こんにちは!
ノゾミ整骨院です!
突然ではありますが
足の骨っていくつあるかご存知ですか?
実はくるぶしから下にある骨だけで56個もあります。
身体全体の骨を合わせても206~208個なので、実に?分の1以上の骨が足にあることになります。
なぜこんなにも数が必要なのかと言うと、体重をうまく逃がしてあげるためです。
歩いたり走ったりすると全ての体重が足にかかってきます。
その時に複雑に組み合わさった足の骨がアーチを作ってバネのようになって体重を逃がしてくれるのです。
このアーチは柔らかすぎても体重を支えきれず潰れてしまいますし、硬すぎてもクッションとしての役割を果たせずに地面からの衝撃がそのまま伝わってしまいます。
このバネとなってくれるアーチで大事なのは3つです。
親指からかかとまでの内側アーチ、小指からかかとまでの外則アーチ、親指付け根から小指付け根までの横アーチです。
望ノゾミ整骨院の矯正治療では骨盤だけでなく足の矯正治療も行います。
身体のすべての土台となり複雑に組み合わさった足の骨を矯正してあげることによって身体全体の歪みを整えていったときの長持ちさが変わってきます。
日々の仕事やスポーツ等で身体はどうしても歪んできますが、足から矯正することによって効果的に正しい状態に持っていくことができます。
もちろん足の骨の矯正だけでなく、柔軟さを取り戻すためのマッサージ治療や鍼灸治療も行っています。
股関節を整える治療も随時行っているので骨盤矯正をした時の変化はピカイチです!
今まで盤矯正をしてもすぐに元に戻ってしまっていた、と言う方は是非『望ノゾミ整骨院』の矯正治療を受けてみて下さい。